2023.10.23

夢のマイホームを叶えるキーワードは【タイミング】

とうとう天気予報に雪マークがつく季節になりましたね☃️

早く積もってウインタースポーツでもやりたいなと思う反面、雪道の運転が怖いなとそわそわする気持ちもあります(笑)

 

さて、今回お話しするのはマイホームを買うタイミングです🏠

結婚された、お子様が生まれた、今の家に不満があるなどお客様によって家を建てるタイミングはそれぞれです。

ましてや夢のマイホームという言葉があるくらいですから、マイホームを買うこと自体、もはや願い事みたいになっちゃっている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか😟

やっぱり家づくりとなるとお金の心配がつきものだと思います💰

住宅ローンを借りて家を建てると、ローンの支払いはもちろん、普段の生活費や光熱費などいろんなお金がかかります。ですがそんな皆さんに朗報です💡

 

 

お金に関しては今がベストタイミングになっています✨

 

え?なんでってなりますよね(笑)その理由もしっかりお伝えします!

今は住宅ローンが過去最低基準の金利になっています🏠💴

金利とはローンなどのお金の貸し借りの際に借りている側が貸している側に借りている金額に上乗せして支払うお金の割合です!今は0.7%になっています!

この金利って金額にするとどのくらい違うのかを簡単にお話しします💬

 

 

住宅ローンの支払いを7万円とした場合、金利0.7%だと約2600万円の借入れが出来ます!

それに対して例えば金利が1%上がって1.7%の場合は約2200万円の借入れになります。

金額にすると1%増えると約400万円の差が生まれます!結構大きな金額がたった1%で変わってきてしまいます😱

しかも今は金利が上昇傾向にあるというニュースも耳にするようになりました…。

だからこそ、お金に関しては今家を建てるのがベストタイミングです!!

 

 

他にも家づくりにおいての不安はぜひユートピアカワムラにご相談ください!

全力でご協力させていただきます!☺