2024.06.24

#ブログ

夏のモデルハウス

みなさんこんにちは☀
6月も終わりに近づいてきましたね。

ここからは暑くなってきます!
夏の暑さに負けないように頑張りましょう(^▽^)

夏といえばイベントですね!

ラクイエとしても、イベントを多く開催してきますので、
ぜひぜひ皆様にお会いしたいです!

今回は、性能的な部分の話を改めてさせていただければと思います。

外気温による家の温度変化

皆さんは、モデルハウスに行ったことがありますか?
たくさんのモデルハウスがあり、モデルハウスは間取りを確認するのがメインだと
思います。

しかし、よく考えてみてください!

冬は雪があり、夏はすごく暑いなど、環境は変わっていきますよね。

それに伴って、春夏秋冬と季節によって家の雰囲気は大きく変わります。

実際に家に住むとなれば、どんな暮らしのイメージかも大事になるかと思います。

特にモデルで確認できるところは、
体感できる温度だと思います!

いまは夏で、外がすごく暑いですよね。。

ただ、ラクイエではモデルハウスに来ていただいたお客様によく言われます。

「涼しい!!」

そうなんです、ラクイエのおうちは夏かなり涼しいです!

これはなぜなのかというと、まさに性能部分になります。

断熱性能 ってよく言葉を聞くかと思います。
これは一見すると冬場、家から熱を逃がさないというとらえ方をすることが多いかもしれません。

しかし、夏もしっかり意味をなしています!

外からの暑い空気を、家の中にいれないように防ぐ。
これがまさに断熱になります!

これはぜひご体感いただきたいです(^^)/

性能って、家に暮らす中で目には見えませんが、
肌で感じられる部分です。

そこはモデルハウスで実際に感じれる部分なので、
そこも含めてモデルハウスにお越しいただきたいと思います。

7月からは、春光の子育てマイホームランドで
イベントもおこなわせていただきます!!

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。