2024.07.17

#ブログ

マイホームの庭が良い訳

こんにちは!広報担当です。

本日は、夏真っ盛りに暑い季節がやってきたため、自宅の庭についてお話したいと思います!

これから新築をお考えの皆さまは、『マイホームを持ったら何がしたい?』という質問に何と答えますか?

結構上位に挙がるのが、『庭でBBQがしたい』というご希望があります。

私ももちろんその一人で、1人焼肉を2階のバルコニーでやりたい。

という理想を持っていました。2Fバルコニーは叶えたのですが、結局焼き台を常時置くほど広くもなくちょっと危ないので、基本的に庭で満喫しています。

 

これが、自宅となると『今ちょっとやりたいな・・』が叶っちゃうんです。

アパートとなると、どこかの公園に行って・・や、キャンプに行って・・実家に行って・・

と、どうしても予め予定を立てたりしないといけないのですが、自宅だとその時ある食材だけで、好きな時に気楽に出来るのでとても良いです。

春にフキを取りに行って見つけた姫タケノコを炭で焼いて食べたい!と思ったときにお肉が無くても・・・

それなりに楽しめます♪

地方に行って帰りに直売所で海鮮を買ってきた・・

もうサイコーですね♪

アパート暮らしの孫も、楽しそうにワンコ達とプールを楽しんでいます。

そんなときもやっぱり自宅の敷地内ということで、安心感が違います。

ワンコ達も庭が大好き!外ばかり見てるから、窓が鼻の跡で濡れてしまうので、結構拭き掃除は大変です(笑)

朝の出勤前は、よくワンコ達と座ってのんびりしています。

もうすこししたら、孫と庭でデイキャンプでもやってみたいなーと思っています。

夏を楽しむ庭のある暮らし、始めませんか?

もっと楽しめそうなアイデアがあったら、是非教えてください!