2024.07.29

新築のタイミング

みなさんこんにちは!

全国的に暑い日が続き、家から出たくない。そんな日もあったかと思います。
北海道でもこの暑さは異常ですね。。

毎日お疲れ様です!!

水分補給をしっかりおこない、身体第一で頑張っていきましょう。

そんな中で、今日はタイミングについての話をしたいと思います。

人生、すべてタイミングだと思っております。
その中で、

いつ新築を建てようか

人によってさまざまだと思います。
では実際に、新築を建てられたら方たちがどういったタイミングで建てているかまとめてみたいと思います🏠

様々なケース

僕の経験上、一番多いタイミングは

お子さまが生まれたタイミング

かなと思います。これはなんとなく想像できますよね。
いまお住いの場所が手狭になるケースですね。

やはり、お子様が生まれたタイミングで新築を建てると、
そのおうちでお子様がのびのびと育つとともに、お子様の成長と築年数が同じになるという
うれしさもありますよね✨

あとはどんなタイミングがあるのか、色々思い返してみると、

・家時間が増え、思い切って新築に踏み込んでみた
・アパート家賃と同等の金額で家を建てれることを知り建てた
・もとめていた立地にモデルハウスがあった
・なんとなく話を聞きにいったところ、そのまま建てたくなりご契約した

とくに、一番上の家時間が増えたという点が最近多い気がします。

せっかく家にたくさんいるなら、自分の所有物である新築一戸建てに住みたいという
考え方が普及してきている気がします(^^)

カワムラホームのラクイエでは、今現在のアパートと
同等、下手するとそれ以下で建てれるケースがたくさんあります!

ぜひ、資金的なところも含めて一度お話させていただきたいです☺

タイミングは、おとずれるものでもあり掴むものでもあります。

ぜひ、皆様の新築計画のタイミングとなれるように

これからも頑張っていきます(^^)

また、7,8月は大きなイベントおこなっております!!!
このタイミングを逃さずに、たくさんの方に会えることをお待ちしております。