2020.11.23

#ブログ

性能について~タイガーEXボード編

いよいよ冬到来という季節になりました。北海道も新型コロナウィルス猛威の中、自粛を余儀なくされている方もたくさんいらっしゃると思います。はやくこの状況が収束し、安心して生活できることを願うばかりです。

こんにちは、新築営業部の石澤です。

今回は性能について、ご紹介させていただきます。ラクイエの標準仕様になっています、EXボードについての性能の良さに触れていきます。

まずは防火性能。

写真の通り、一般的な木質系体力面材にくらべ、EXボードは防火性能に優れていることがわかります。燃えにくい性能というのは安心ですね!
万が一、お隣が火事になってもらい火がきても、燃えにくい性能は本当に安心ですし、室内で火事が発生しても、燃えにくい性質であることで燃え広がらないということも、安心ですね!

次は耐震性について

 

一般的な筋交いを構造材として使っている場合と比べて、全体で力を受けることにより、より強いつくりとなります。
地震や台風に強い耐震性も兼ね備えていることは大事なことですよね。旭川もいつ台風や地震の被害が起きるかわかりません。これも安心できる性能の一つです。

そのほかにもタイガーEXボードの性能について少し触れさせていただきます。

■業界トップクラスの耐火性能
タイガーEXボードは不燃認定材料だから火に強い
■湿気を逃がし長持ちする家づくり
タイガーEXボード9.5mmは湿気を通しやすい→通気層から湿気を外部に放出→結露の発生を抑制→耐久性UP! 長持ちする家
■シンプルな防火構造
室内側の面材を自由にアレンジをすることができる
■確かな耐震性
壁全体で力を受け止めるため地震や台風に強い
■施工性の向上
断熱性能を確実に発揮しやすくなる
■高い寸法安定性
膨張・収縮などの寸法変化が小さいため施工後の不具合が生じにくい

新築館では性能やプランなど詳しくご説明できるブースがございます!あわせてぜひご来場いただければと思います!

よろしくお願いします!