2022.03.15

#ブログ

何気ない日常生活をイメージする

小さい頃から広告の間取りを眺めたり、自由帳に自分で間取り(のようなもの)を描くのが大好きでした!
今思い出してみると、間取りで一番最初に見るのはリビング。
自由帳にデザインするときもリビングから描き始めていました。

大人になり、妻になり、母になった今。
家族が集う場所、生活の中心、身近で心地の良い空間。
リビングは間取りでもっとも大切にしたい空間です。

モデルハウスをご覧になる際は、ぜひ!リビングを隅から隅までご覧いただき、イメージをどんどん膨らませてください。

慌ただしい朝、登園・登校をする子どもたち
食事の支度をしながら同時進行で洗濯物を干す
食事中にお皿を取りに席を立つ
ソファでくつろぎながら、ふと窓の外を眺める
ケンカを始める子どもたち
お風呂上り、ドライヤーをかける
片づけても片づけても片付かないおもちゃたち

まるで我が家のように日常をイメージしていただくと、自然に家事動線や生活動線、リビング空間の心地良さ、
家族との程よい距離感が感じられると思います。

住むイメージができて、しっくりくる。
そんな間取りが最高・最幸になるはずです。

モデルハウス公開中!
ご来場お待ちしております。