2023.07.24

お家のメンテナンスコスト事情【実話】

こんにちは!新築営業部の宇賀です🌻

最近こんな本を買って読みました。ついつい考えすぎちゃう人には読んでほしい本です。絵本作家ヨシタケシンスケさんの『思わず考えちゃう』という本です。気持ちが楽になります。試し読みをご希望の方は、新築館までお越しください(笑)🏠

 

さて、そろそろ本題に入りましょうか。

私は今実家に住んでいるんですが、最近外壁工事をカワムラに依頼しました。

10年前に一回塗装していたのですが、塗装がはがれ、かなりボロボロになってきました。

本当は外壁のみの工事の予定だったのですが、玄関前にある階段のタイルが剝がれてきたからそこも直そう、外壁だけ新しくしたら玄関ドアだけ古くて浮いちゃうから、玄関ドアも変えよう、こんなことしていると見積金額は大変なことになってしまいました…😭

 

一軒家に住むとメンテナンスコストは必ずかかってきます💰

今回は外壁工事のお話でしたが、他にも家は定期的なメンテナンスが必要になってきます。

だからこそ!お家づくりに使っている一つ一つの物の性能が大事になってきます!

 

外壁でお話しすると、ラクイエはKMEWさんの親水コートという外壁材を標準で採用しています!雨で汚れを洗い流してくれるという優れものです☔✨

 

気になるメンテナンスなんですが、一般的には私の実家のように10年に一度メンテナンスが必要なんですが、こちらの親水コートは15年から20年に一度のメンテナンスになります!(カタログ表記)

 

またオプションで紫外線で汚れを分解し、雨で汚れを洗い流すという光セラというより性能が良い外壁材をご用意しています!こちらはなんと…40年に一度のメンテナンスになります!(カタログ表記)

 

ラクイエは外壁以外も高性能なのに低価格な住宅です🏠

メンテナンスコストを抑えたい!!という方にはこれ以上ないくらいぴったりなものとなっています!旭川でコストを抑えて新築住宅を建てるのであれば、ぜひ一度ラクイエを見てみてください!

 

まずはお家づくりの不安解消やモデルハウスのご見学など、お気軽にお問い合わせください🗣💭

私の実家の外壁工事事情が気になる方もぜひ(笑)